記事一覧



またまた行ってきましたワカサギ釣り 第2弾&第3弾!

12/11 台風並みの低気圧の中今年第2弾のワカサギ釣りへ行きました。
朝から本当に忙しい天気でした。am4:30中央道で諏訪湖へ向かう途中はずっと霧で、なかなかスピードが出せないまま向かいました。それでも6:00前には到着したので、受付開始には十分間に合いました。
今回は気ままに一人釣りなので先日購入した電動リールも試すには良い機会です。
釣り始めてからの天気は、土砂降りのち晴れのち暴風雨のち晴れのち暴風雨&雷 の天気で半分は釣りにならないような天気でした。


20151211a.jpg    20151211b.jpg
20151211d.jpg    20151211e.jpg
20151211f.jpg    20151211g.jpg
20151211j.jpg  ドーム内の様子です!


今回新調したプロックス&アイスマンです。
使った感想としては、アイスマンは縦型、縦巻きのDDM(シマノ)系なので結構使いやすかったです。プロックスの方はモーターが強いのか少し巻き上げが早すぎです。水深が深めのところでは手返しが早いと思うが、諏訪湖位の水深では使いずらいです。後半電池が少なくなってきたのか、少し巻き上げる力が弱くなり、その位が丁度良かったです。

    20151211v.jpg     20151211w.jpg  



結局、その日の釣果です。数にして200ちょっとという所です。やはり今年は型は良いが数は苦戦です。
  
20151211n.jpg       20151211m.jpg









12/18  2週連ちゃんのワカサギ釣り第3弾!
今回は釣りの相棒を連れての釣行です。本当は先週の予定だったのですが、仕事の都合上この日になりました。そのおかげで私は2週連ちゃんになったわけですが、他のメンバーは先週行かなくて良かったと思います。理由は上に書いた通り!


1221a.jpg    1221e.jpg  
この日は朝から快晴です。このシーズン一番の冷え込みになりました。am6:00でマイナス7℃位でした。

無人のボートです。ここはドーム船にエンジンが点いてて動いていくため、ドーム船を沖に止めた後、操縦者が帰るためボートを連れて行かなければなりません。


 1221h.jpg   1221i.jpg


1221j.jpg   1221d.jpg

今回の釣りの相棒です!釣りを始める前にまず一服!



1221f.jpg     1221g.jpg

釣ってます、釣ってます、この日は前半全然ダメでしたが、場所を移動してくれてからは、なかなか調子の良い釣果でした。



1221k.jpg    1221l.jpg    1221m.jpg

そして、今回の釣果です。先週に比べれば全然良いけれど、500弱というところなので、私にしてみれば、まだまだです。
でも、まあこの位釣れてれば一日楽しめたかなという所です。 他メンバーはそこそこ喜んでいました。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろう

Author:しろう

最新コメント

フリーエリア

新着情報 「COMPASS」アフィリエイト・キャンペーン!10月15日(木)7時(朝7時)開催スタート! http://www.affiliatecenter.jp/affilink/products/img/compass.png

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

このページのトップへ
